HOME > 朝礼ネタ:偉人の名言から学ぶ、朝礼ネタ特集 > 「限界には限界がない。限界の定義とは何か。限界とは個々の目標であり、限界を超えれば、その次の限界が生まれる。」【朝礼ネタ特集:5月】イビチャ・オシム(1941年5月6日生れ)

偉人の名言から学ぶ、朝礼ネタ特集 ねた

朝礼を実施されている経営者の方にとって、毎日朝礼で話す3分間スピーチ・一言のネタ集めは一苦労。経営コンビニでは、「偉人の名言」をテーマに、朝礼のスピーチや一言に役立つネタを定期的に提供していきます!ぜひ朝礼のスピーチ集や例としてお使い下さい。(毎月更新)


「限界には限界がない。限界の定義とは何か。限界とは個々の目標であり、限界を超えれば、その次の限界が生まれる。」

人物紹介

【朝礼ネタ特集:5月】イビチャ・オシム(1941年5月6日生れ)
元サッカー選手。旧ユーゴスラビア出身。 日本では、ジェフユナイテッド市原の監督に就任。 その後、2006年7月、日本代表監督を務める。

現在、「目標」として掲げているものはありますか?

業務上の目標、個人のスキルとしての目標、プライベートでの目標。何事も、目指すところがあれば、楽しいばかりでないことでも、努力しようという気持ちになるものです。

しかし、「目標」はクリアすることが「ゴール=最終目的」ではありません。

ひとつの目標をクリアしたら、自然と次の目標がうまれる。それを繰り返していくことが、文字通りのステップアップになり初めにたてた目標が、本当の意味で「糧」となるのです。

目標に到達するまでの道のりで、「限界」「精一杯」と自分自身でボーダーを
引いてしまいがちです。しかし、ときにそれらの言葉は、自分の「弱音」と言い換えることもできるのではないでしょうか。


「これが限界だ」と思ったその瞬間に諦めず、もうひとつ次の「限界」までチャレンジしてみることを「やり甲斐」に繋げてほしいと思います。

このページをMyリストに登録

朝礼ネタもご提供! 無料メルマガ会員登録

経営コンビニに無料会員登録すると、朝礼ネタの更新情報や、朝礼のスピーチや一言ネタにも使える、経営や売上アップ等に関するコラムの情報を、毎週メルマガでお届けします。朝礼ネタや、コラムの情報をご希望の方は、ぜひこの機会にご登録お願いします!

【最新】朝礼のネタにも使える経営コラム

朝礼のネタにも使える、その他の【最新の注目】経営コラムを見る

比較ビズで一括見積もりしませんか?

会員メニュー

おすすめコンテンツ

経営マガジンへの掲載

▲ページTOP