HOME > 朝礼ネタ:偉人の名言から学ぶ、朝礼ネタ特集 > 「あきらめない奴には、誰も勝てないんだ。」【朝礼ネタ特集:2月】 ベーブ・ルース(1895年2月6日生れ)

偉人の名言から学ぶ、朝礼ネタ特集 ねた

朝礼を実施されている経営者の方にとって、毎日朝礼で話す3分間スピーチ・一言のネタ集めは一苦労。経営コンビニでは、「偉人の名言」をテーマに、朝礼のスピーチや一言に役立つネタを定期的に提供していきます!ぜひ朝礼のスピーチ集や例としてお使い下さい。(毎月更新)


「あきらめない奴には、誰も勝てないんだ。」

人物紹介

【朝礼ネタ特集:2月】 ベーブ・ルース(1895年2月6日生れ)
ホームラン50本以上のシーズン記録を初めて立てた元メジャーリーガー。野球の神様と言われ、アメリカ合衆国の国民的なヒーローでもある。1927年に記録したシーズン60ホームランの記録は34年間、生涯通算ホームラン714本は39年間、メジャーリーグ最高記録だった。

必ず達成したい想いがあるなら、どんな壁にぶつかっても絶対にあきらめないと心に誓ってください。

自分が信じて進む道でも、自分以外の人にその価値がわかってもらえなかったり、ジャマされることや、ねたまれることは少なくありません。また時間や予算、会社の理念など、自分だけの判断で突き進むことができない障壁もあると思います。

それでも、あきらめずに、信念を貫いてください。

どんな現実にもあきらめないという自信を兼ね備える目標を持つことができると言うことは、じつはとてもすばらしいことです。

困難にぶつかり失敗を重ねたとしても、その失敗があるからこそ次はこうしよう、こうやったらうまくいくのではないか、という工夫も生まれます。

また、それほどの想いやプランなら、いつか必ず人の心を動かし、味方やバックアップが徐々に増え、実現への道が一気に開かれることになるのですから。

このページをMyリストに登録

朝礼ネタもご提供! 無料メルマガ会員登録

経営コンビニに無料会員登録すると、朝礼ネタの更新情報や、朝礼のスピーチや一言ネタにも使える、経営や売上アップ等に関するコラムの情報を、毎週メルマガでお届けします。朝礼ネタや、コラムの情報をご希望の方は、ぜひこの機会にご登録お願いします!

【最新】朝礼のネタにも使える経営コラム

朝礼のネタにも使える、その他の【最新の注目】経営コラムを見る

比較ビズで一括見積もりしませんか?

会員メニュー

おすすめコンテンツ

経営マガジンへの掲載

▲ページTOP