利用規約

1.目的

  • 本規約は、株式会社ワンズマインド(以下「当社」といいます)が、経営マガジン・比較ビズ利用規約(以下「利用規約」といいます)に基づき会員登録をした会員(以下「会員」といいます)に対して、ポイントサービス(以下「本サービス」といいます)を提供するにあたり、その諸条件を定めるものです。
  • 本サービスに関し本規約に規定のない事項については、利用規約が適用されます

2.ポイントの付与

  • 当社は、会員が経営マガジン・比較ビズ(以下「サイト」といいます)その他当社が指定するウェブサイトにおいて、当社の指定する方法でサービスを利用し、当社が相当と認めた場合に「ポイント」を付与します。
  • ポイント付与の対象となるサイト、サービスおよび取引(以下「対象取引」といいます)、ポイントの付与率、その他ポイント付与の条件は、当社が決定し、当社が予め定める告知ページにおいて会員に告知します。ポイント付与の対象となるか否か、ポイントの付与率、および有効期限は、出展者、取引の種類、または利用サービスの種類によって異なることがあります。
  • ある取引についてポイントを付与するか否か、付与するポイント数、その他ポイントの付与に関する最終的な判断は、当社が行うものとし、会員はこれに従うものとします

3.ポイントの管理

  • 当社は、当社所定の方法により、会員が獲得したポイント数、会員が使用したポイント数およびポイント数の残高を、会員に告知します。
  • 会員は、前項のポイント数に疑義のある場合には、ただちに当社に連絡し、その内容を説明するものとします。
  • 第1項のポイント数に関する最終的な決定は当社が行うものとし、会員はこれに従うものとします。

4.ポイントの合算および複数登録の禁止

  • 会員は、保有するポイントを他の会員に譲渡または質入れしたり、会員間でポイントを共有したりすることはできません。
  • 一人の会員が複数の会員登録をしている場合、会員はそれぞれの会員登録において保有するポイントを合算することはできません。

5.ポイントの取消・消滅

  • 当社がポイントを付与した後に、対象取引のキャンセル・情報の不備・不正その他当社がポイントの付与を取り消すことが適当と判断する事由があった場合、当社は、対象取引により付与されたポイントを取り消すことができます。
  • 当社が会員が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、当社は会員に事前に通知することなく、会員が保有するポイントの一部または全部を取り消すことができます。
    • 違法または不正行為があった場合
    • 会員情報に不備・虚実があった場合
    • 本規約、利用規約、その他当社が定める規約・ルール等に違反があった場合
    • 弊社サービスにてトラブル・バグ・設定ミスなどあり、それを利用したポイント取得が発生したと判断された場合
    • その他当社が会員に付与されたポイントを取り消すことが適当と判断した場合
  • 会員が当社が定める期間を超えて当該対象取引を行わなかった場合、ポイントは自動的に消滅します。
  • 当社は、取消または消滅したポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。

6.ポイントの使用

当社は、原則として、カスタマーの個人情報を第三者に開示することはありません。但し、以下のような場合、その必要性の有無を十分検討した上で、個人情報を開示することがあります。

  • 会員は、当社が定める方法により、保有するポイントを使用し、プレゼント、サービス、抽選への応募、その他の特典(以下「特典」と総称します)と交換することができます。
  • 当社は、会員が保有するポイントにより交換できる特典を随時設定し、これを告知ページへの掲示その他当社所定の方法により告知します。
  • 特典の種類、内容、交換に必要なポイント数、その他ポイント使用の条件は当社が定めるものとし、当社はこれらをいつでも新規設定、変更または終了させることができます。品切れ、提携会社との提携解消、その他の事情により会員から交換の申し出のあった特典を提供できないことがありますが、その場合は、特典を変更していただくか、または当該ポイント数を会員に返還します。
  • 当社は、前項に定める事由により会員に何らかの不利益が発生したとしても、それについて補償せず、一切の責任を負いません。
  • 会員は、ポイントを使用するときに、特典の送付先、連絡先その他当社が定める事項を届け出るものとします。会員にプレゼント等の特典を送付する場合、送付先は日本国内における会員本人居住の住所の会員名に対してのみ行われます。海外への送付、会員本人以外への送付、または私書箱への送付はできません。
  • 特典によっては、当社が委託する提携会社から提供されることがあります。この場合の特典利用の条件については、各提携会社の規約または約款等に従うものとし、当社は特典の品質、有用性について、何ら保証するものではありません。これらの特典に瑕疵がある場合、当該特典を発送・提供した提携会社と解決するものとします。
  • 会員は、当社または特典提供者に責任がある場合を除き、特典の返品または他の特典への交換をすることはできません。
  • ポイント使用時には弊社にて審査を行い、不審・不明な点がある場合はポイント使用の承認はされません。

7.事故等

  • 前条の特典につき、その配送中または提供後に遅延、紛失、盗難、損害、破損等の事故が生じた場合は、当該事故が当社の責任による場合を除き、当社は一切責任を負わず、ポイントの払い戻しも行いません。

8.ポイント利用後のポイントの取り消し

  • 会員がポイントを第6条による特典の交換に利用した後に、前項のポイントの取り消しがあった場合は、特典の申込は取り消されます。会員は、すでに特典を受領している場合には、ただちに当社に対し特典の返還または特典に相当する金額の支払いを行うものとします。

9.換金の不可

  • 会員は、いかなる場合でもポイントを換金することはできません。

10.第三者による使用

  • ポイントの使用は、会員本人が行うものとし、当該会員以外の第三者が行うことはできません。
  • 当社は、ポイント使用時に入力されたユーザIDおよびパスワードが登録されたものと一致することを当社が所定の方法により確認した場合には、会員による使用とみなします。それが第三者による不正使用であった場合でも、当社は使用されたポイントを返還しませんし、会員に生じた損害について一切責任を負いません。

11.税金及び費用

  • ポイントの取得、ポイントの利用、特典との交換にともない、税金や付帯費用が発生する場合には、会員がこれらを負担するものとします。

12.会員資格の喪失・停止

  • 会員が会員の地位を喪失した場合には、保有するポイント、特典との交換権、その他本サービスの利用に関する一切の権利を失うものとし、また地位の喪失にともなって当社に対して何らの請求権も取得しないものとします。

13.免責

  • 当社は、本サービスの運用にその時点での技術水準を前提に最善を尽くしますが、障害が生じないことを保証するものではありません。通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、ポイント利用に関する障害、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他本サービスに関して会員に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。

14.本サービスの変更

  • 当社は、会員に事前に通知することなく、本規約、本サービスの内容または本サービス提供の条件の変更(ポイントの廃止、ポイント付与の停止、対象サイトまたは取引の変更、ポイント付与率または利用率の変更を含みますが、これらに限られません)を行うことがあり、本サービスを終了または停止することがあります。会員はこれをあらかじめ承諾するものとします。
  • 当社は、前項の変更により会員に不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負わないものとします。
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