
2010/01/25 更新

「試行錯誤して、チラシやDMをやってみたがイマイチ効果がなかった…」「ホームページも作ったけどお問合せが増えない…」「リスティング広告で問合せはあったけど費用対効果が割に合わない」などなど、
「今、様々な集客方法があるが、本当に効果があるやり方なんてあるのか」
と感じている方は多いのではないでしょうか?
色々とやってみて、失敗が何度も続けばお金をドブに捨てている様なものだとも感じると思います。
しかし、実際にリスティング広告、ホームページ、チラシ等を使って成功した企業の事例なども沢山あります。
「ではなぜ、結果が出ないのか?」
それは、御社に合った集客が出来ていなかった可能性があります。
わかりやすい例を出しますと、テレビコマーシャルは、ブランディングを特に重視し広告費用を沢山掛けられる大手が比較的向いていますし、あまり費用を掛けられない中小企業では向いていないでしょう。
また、飲食店様であれば、地域密着型ですので エリアマーケティングを駆使し、狙った地域にポスティングを行うなどが向いていると考えられます。
経営コンビニには様々な集客の専門家がいます。相談やお見積もりまでは無料ですので、様々な専門家にご相談頂き御社にあった集客方法を見つけ出して下さい。
※各コンサルタントの専門分野等の関係で、相談の内容によっては対応できない場合もございます。無料サービスのため、ご了承ください。
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