BPOとは
BPOとはアウトソーシングの中でも、企業における一部の業務プロセスを一括して専門業者に外部委託することです。自社よりも優れた専門性を有する外部企業を活用することにより、自前で取り組むよりもさらに高い効果をあげることが可能になります。企業はBPOを活用することで、顧客へ提供する価値を低下させることなく経営資源の最適配分やコスト抑制を実現できるのみならず、より優れたQCD(Quality、Cost、Delivery)を実現し、顧客への提供価値を高めることが可能となります。
経営に関する人気コラム一覧
ビジネス用語・経営用語辞典カテゴリ
- 経営や企業に関する用語
- 営業・集客などのマーケティング用語
- 経営関連の法律・制度の用語
- 経理や会計に関する用語
- 財務や経理に関する用語
- 税金に関する用語
- 組織やマネジメントに関する用語
- 年金・保険・労務に関する用語
- 投資や債権に関する用語
- ISOや規格に関する用語
- 基礎経済知識に関する用語
経営者支援コンテンツ
会員メニュー
会員限定のメニューです
気になったページのMyリストへの登録や、経営に役立つ情報メルマガの管理など、さまざまな便利機能がご利用いただけます