EDLPとは
EDLP(エブリデイロープライス)は小売業がとる価格戦略の一種で、商品を常に同一価格、低価格で提供することを指します。顧客に「この店はいつも安い。どこよりも安い」というイメージを定着させ、他店との差別化につなげる目的があります。特売やセール等により価格を上下させ、集客を図る「High & Low(ハイアンドロー)戦略」の対立概念として語られます。
経営に関する人気コラム一覧
ビジネス用語・経営用語辞典カテゴリ
- 経営や企業に関する用語
- 営業・集客などのマーケティング用語
- 経営関連の法律・制度の用語
- 経理や会計に関する用語
- 財務や経理に関する用語
- 税金に関する用語
- 組織やマネジメントに関する用語
- 年金・保険・労務に関する用語
- 投資や債権に関する用語
- ISOや規格に関する用語
- 基礎経済知識に関する用語
経営者支援コンテンツ
会員メニュー
会員限定のメニューです
気になったページのMyリストへの登録や、経営に役立つ情報メルマガの管理など、さまざまな便利機能がご利用いただけます