カテゴリー・マネジメントとは
カテゴリー・マネジメントとは、消費者への価値最大化のために、商品カテゴリーを戦略的収益管理単位として、小売業とメーカー・卸が協働で行うマーチャンダイジング活動(戦略立案から、具体的な戦術まで落とし込み、実施し、検証し修正する活動)を規定した手法のことです。
経営に関する人気コラム一覧
ビジネス用語・経営用語辞典カテゴリ
- 経営や企業に関する用語
- 営業・集客などのマーケティング用語
- 経営関連の法律・制度の用語
- 経理や会計に関する用語
- 財務や経理に関する用語
- 税金に関する用語
- 組織やマネジメントに関する用語
- 年金・保険・労務に関する用語
- 投資や債権に関する用語
- ISOや規格に関する用語
- 基礎経済知識に関する用語
経営者支援コンテンツ
会員メニュー
会員限定のメニューです
気になったページのMyリストへの登録や、経営に役立つ情報メルマガの管理など、さまざまな便利機能がご利用いただけます