クロスファンクショナルチームとは
クロスファンクショナルチーム(以下、CFT)は、複数の部門や職位から、多様な経験・スキルを持ったメンバーを集めて構成されます。部門横断的なテーマについて検討し、解決策を提案していくことがミッションです。
プロジェクト形式で一時的な組織として設立する場合もあれば、常設部署として設置する場合もあります。
経営に関する人気コラム一覧
ビジネス用語・経営用語辞典カテゴリ
- 経営や企業に関する用語
- 営業・集客などのマーケティング用語
- 経営関連の法律・制度の用語
- 経理や会計に関する用語
- 財務や経理に関する用語
- 税金に関する用語
- 組織やマネジメントに関する用語
- 年金・保険・労務に関する用語
- 投資や債権に関する用語
- ISOや規格に関する用語
- 基礎経済知識に関する用語
経営者支援コンテンツ
会員メニュー
会員限定のメニューです
気になったページのMyリストへの登録や、経営に役立つ情報メルマガの管理など、さまざまな便利機能がご利用いただけます