プライシングとは
プライシングとは、製品やサービスなどの価格を設定することです。従来の価格設定の代表的な方法は「コスト・プラス法」と呼ばれ、製品やサービスのコストに一定の利益を加算する方法でした。近年は、この考え方が崩れてきており、消費者の需要に基づく価格設定に移行してきています。そのため、プライシングの考え方が従来にも増して重要になってきています。
経営に関する人気コラム一覧
ビジネス用語・経営用語辞典カテゴリ
- 経営や企業に関する用語
- 営業・集客などのマーケティング用語
- 経営関連の法律・制度の用語
- 経理や会計に関する用語
- 財務や経理に関する用語
- 税金に関する用語
- 組織やマネジメントに関する用語
- 年金・保険・労務に関する用語
- 投資や債権に関する用語
- ISOや規格に関する用語
- 基礎経済知識に関する用語
経営者支援コンテンツ
会員メニュー
会員限定のメニューです
気になったページのMyリストへの登録や、経営に役立つ情報メルマガの管理など、さまざまな便利機能がご利用いただけます