リードタイムとは
発注から納品までに要する時間のことを一般的にリードタイムと呼びます。買い手にとっては、発注から納品までにかかる時間が短いほど、購入する可能性が高くなります。売り手から見ると、リードタイムは受注から納品までにかかる時間となります。したがって、売り手はリードタイムを短縮することで、競合他社に対して優位に立つことが可能になります。
「リードタイム」に関連するコラム一覧
人事・組織・採用に関する人気コラム一覧
ビジネス用語・経営用語辞典カテゴリ
- 経営や企業に関する用語
- 営業・集客などのマーケティング用語
- 経営関連の法律・制度の用語
- 経理や会計に関する用語
- 財務や経理に関する用語
- 税金に関する用語
- 組織やマネジメントに関する用語
- 年金・保険・労務に関する用語
- 投資や債権に関する用語
- ISOや規格に関する用語
- 基礎経済知識に関する用語
経営者支援コンテンツ
会員メニュー
会員限定のメニューです
気になったページのMyリストへの登録や、経営に役立つ情報メルマガの管理など、さまざまな便利機能がご利用いただけます