360度評価とは
通常、評価は直属の上司によってされますが、一人の人間だけの評価では様々なバイアスがかかって、客観性に信頼がおけるかどうか、という問題がでてきます。
そこで、複数の上司、同僚、部下など様々な異なる立場の人を評価者にして、多面的に評価する制度のことをいいます。
「360度評価」に関連するコラム一覧
経理・財務に関する人気コラム一覧
ビジネス用語・経営用語辞典カテゴリ
- 経営や企業に関する用語
- 営業・集客などのマーケティング用語
- 経営関連の法律・制度の用語
- 経理や会計に関する用語
- 財務や経理に関する用語
- 税金に関する用語
- 組織やマネジメントに関する用語
- 年金・保険・労務に関する用語
- 投資や債権に関する用語
- ISOや規格に関する用語
- 基礎経済知識に関する用語
経営者支援コンテンツ
会員メニュー
会員限定のメニューです
気になったページのMyリストへの登録や、経営に役立つ情報メルマガの管理など、さまざまな便利機能がご利用いただけます