SPAとは
SPAとは、ファッション商品の企画から製造、販売までの機能を垂直統合したビジネスモデルで、日本語では「製造小売業」と訳されます。(1)企画・製造・販売を一気通貫でマネジメントすることで消費者ニーズに迅速に対応する、(2)中間マージンをなくすことで利益率を高める、という考えに立った業態です。
「SPA」に関連するコラム一覧
経営に関する人気コラム一覧
ビジネス用語・経営用語辞典カテゴリ
- 経営や企業に関する用語
- 営業・集客などのマーケティング用語
- 経営関連の法律・制度の用語
- 経理や会計に関する用語
- 財務や経理に関する用語
- 税金に関する用語
- 組織やマネジメントに関する用語
- 年金・保険・労務に関する用語
- 投資や債権に関する用語
- ISOや規格に関する用語
- 基礎経済知識に関する用語
経営者支援コンテンツ
会員メニュー
会員限定のメニューです
気になったページのMyリストへの登録や、経営に役立つ情報メルマガの管理など、さまざまな便利機能がご利用いただけます