マーケティングリサーチして、顧客の声を商品開発に活かしたい

マーケティングリサーチ

マーケット・顧客のニーズを知り、商品戦略・商品開発に役立てる。 マーケットリサーチ・アンケートサービスを利用したい。

顧客ニーズ

■忙しい割に、実りが少ないのはなぜか?

【代表取締役・長谷川博之(はせがわ・ひろゆき)プロフィール】 新潟 …

ヒットの理由 何故?

(有)関西中小企業研究所は大阪に拠点を置き活動する中小企業診断士の …

店舗の棚割りにもアンケートは活用できます

◆当社代表 鈴木規子のプロフィール: ●マーケティング会社、シンクタ …

ヒット商品

■忙しい割に、実りが少ないのはなぜか?

【代表取締役・長谷川博之(はせがわ・ひろゆき)プロフィール】 新潟 …

ヒットの理由 何故?

(有)関西中小企業研究所は大阪に拠点を置き活動する中小企業診断士の …

消費者の「後ろめたさ」を販売に結びつけるには?

◆当社代表 鈴木規子のプロフィール: ●マーケティング会社、シンクタ …

商品開発

■本当はEカップが好きだけと恥ずかしい・・・

【代表取締役・長谷川博之(はせがわ・ひろゆき)プロフィール】 新潟 …

女性用という切り口で新たな市場をみつけるには?

◆当社代表 鈴木規子のプロフィール: ●マーケティング会社、シンクタ …

市場調査

■本当はEカップが好きだけと恥ずかしい・・・

【代表取締役・長谷川博之(はせがわ・ひろゆき)プロフィール】 新潟 …

ヒットの理由 何故?

(有)関西中小企業研究所は大阪に拠点を置き活動する中小企業診断士の …

消費者の「後ろめたさ」を販売に結びつけるには?

◆当社代表 鈴木規子のプロフィール: ●マーケティング会社、シンクタ …

人気コラムランキング

■忙しい割に、実りが少ないのはなぜか?

先日、あるクライアント先でコンサルティングをおこなっていると、あることに気づきました。 このクライアントでは、営業マン10人に対してコンサルティングをおこなっています。 営業マンの口から出る言葉は、 「とにかく、毎日忙しい」 「社内にいれ …

ヒットの理由 何故?

ヒットの理由何故?         世の中の技術や事業形態の変化が大きく、しかも早くなっています。   事業を継続するには、そのような変化に敏感に対応していくことも重要です。   本日は、日経ビジネス調査の2 …

商品開発のポイントは、生活者の無意識をつかむこと。

今日のお客さま発想事例⇒「生活者の無意識をつかむことが、商品開発のポイントです」こんにちは!マーケティングイノベーションの鈴木規子です。また、たいへんご無沙汰しております。(^_^)このところ食品関係のアンケート分析提案書作成業務で非常にバタバ …

集客・マーケティングの新着コラム

■中小企業経営者の3つの悩みとは?

作成日:2017年12月23日

先日、生まれて初めて仙台に行きました。 実は今年の4月から、福島県郡山市を訪れています。 理由は、郡山市場の開拓です。 異業種交流会に入会したり、 商工会議所に入ったりと、 郡 …

寝具・布団カバーのヒット商品開発のため …

作成日:2017年05月12日

':*: : .:*:'':*:.:*&# …

ヒットの理由 何故?

作成日:2007年04月04日

ヒットの理由何故?         世の中の技術や事業形態の変化が大きく、 …

経営コンサルタントへ一括相談

会員メニュー

おすすめコンテンツ

経営マガジンへの掲載

▲ページTOP