顧客満足度をあげたい

顧客満足

お客さんに喜んでもらうことは、ビジネスマンの本分です。また新規の顧客に商品を売るのには既存の顧客の5倍コストがかかるとも言われています。購入後のフォローの仕方から細かい応対まで、顧客満足度をあげてリピーターになってもらいたい。

リピーター

〜お客様に喜びをプレゼントする感動接客〜

■人物・特徴 東京生まれ 中央大学卒業 現セイコーインスツルメンツ(株 …

第15回 お店に花を咲かせましょう

代表取締役 西木 聡(ニシキ サトシ) 昭和34年生れ。同志社大学卒 …

【人気の民宿の秘密】作業員の方の満足度アップ?洗濯は誰がする?

大学を卒業後、経営コンサルタントで知られる船井総合研究所で 17年間 …

クレーム対応

【企業力を計る】客数が増えるとクレーム数が増える?

大学を卒業後、経営コンサルタントで知られる船井総合研究所で 17年間 …

人気コラムランキング

【工務店向様け】お家一棟を建てるチーム力を高める方法

皆さんこんにちは! 工務店コンサル事務局(^^)vです お客様のお家 ̄棟を完成させるのにチームで協力をして いると思いますが、そのチーム力を高めることをしていますか? 今回のテーマは「チーム力」! 営業”C,設計、工務、大工 etc... 一棟を作り …

FileMaker 活用法:第2回 iPadを店頭で接客に活用する(2)

先日、イオンモールを訪れた際に、買い物をしていると店員さんが私に近づいてきて「ちょっとお時間よろしいでしょうか?」とアンケートの依頼をしてきた。「すこしなら」と応じた私は、彼女の差し出したiPadを興味深く覗き込んだ。「どち …

お客様のこえ

弊社サービスを利用された方々の声BIコンサルティングサービスを利用されたお客様データからしか見えてこないこともあるということがよくわかった。データから見えることを他のメンバーと共有し、今と違う行動が出来るようにしていけそう。今までのお客様 …

集客・マーケティングの新着コラム

FileMaker 活用法:第2回 iPadを店頭で接客に活用する(2)

作成日:2016年06月10日

先日、イオンモールを訪れた際に、買い物をしていると店員さんが私に近づいてきて「ちょっとお時間よろしいでしょうか?」とアンケートの依頼をしてきた。「すこしなら」と応じた私は、彼女の …

嫌われる覚悟

作成日:2016年03月28日

リフォームで各種商品を検討する際、 主に定価の決まっている商品 IHクッキングヒータ …

お客様へ、5つの宣言をいたします!

作成日:2015年03月24日

私たちの喜びは、お客様のビジネスの成功であり、お客様のご発展です。 この理念を軸に、私た …

【工務店向様け】お家一棟を建てるチーム …

作成日:2014年07月04日

皆さんこんにちは! 工務店コンサル事務局(^^)vです お客様のお家 ̄棟を完成させるのにチーム …

お客様のこえ

作成日:2014年04月25日

弊社サービスを利用された方々の声BIコンサルティングサービスを利用されたお客様データからし …

圧倒的な集客力で集客を支援する比較ビズ

会員メニュー

おすすめコンテンツ

▲ページTOP