接客・サービスのノウハウがほしい

接客・サービス

上質なサービスを知っている、厳しいお客さんの目にかなう接客・サービスのノウハウがほしい! 飲食店、小売店経営、サービス業…etc。接客・サービスで同業他社との差別化をはかる。

接客

【管理職の仕事】会社があなたに期待する仕事は接客ではないです。

【管理職の仕事】会社があなたに期待する仕事は接客ではないです。

〜お客様に喜びをプレゼントする感動接客〜

〜お客様に喜びをプレゼントする感動接客〜

■既存顧客だけで商売ができますか?

常連客や既存顧客が多いお店の方は、ぜひともチェックしてください。 …

FileMaker 活用法:第1回 iPadを店頭で接客に活用する

 最近街を歩くと店頭でiPadを使っているところを見かけることが多くな …

ホテルのサービス

数値評価できない接客サービス係の評価方法

数値評価できない接客サービス係の評価方法

〜お客様に喜びをプレゼントする感動接客〜

〜お客様に喜びをプレゼントする感動接客〜

女性ならではの観点から

「税理士法人神園会計事務所」の想い、 どのような未来を描いているか …

■なかなか成約に至らない原因とは?

見込客の長期化は百害あって一利なし。

人気コラムランキング

〜お客様に喜びをプレゼントする感動接客〜

1.感動接客の基本心得CS(お客様満足)も現在では、お客様の期待お店の対応結果→顧客満足「期待していたとおりだった」という満足から一歩進んで、お客様の期待<お店の対応結果→顧客感動「期待していた以上だった」と感動(心が強く動かされる)へとイン …

FileMaker 活用法:第1回 iPadを店頭で接客に活用する

先日、青山から外苑前の道を散策していると自動車ディーラーのテスラモーターズでモデルSというEVの試乗会を行っていた。中に入ってみると、店員さんから声をかけられて、いろいろ質問していると、よかったらどうぞ、とiPad …

嫌われる覚悟

リフォームで各種商品を検討する際、 主に定価の決まっている商品 IHクッキングヒーター インターホン 食器洗い乾燥機     等の、5〜30万円の商品選択の際なのですが、 「最上位品で」 「一番高いの」 とご注文いた …

集客・マーケティングの新着コラム

■トップ営業マンは、なぜ姿勢がいいのか?

作成日:2016年11月23日

仕事柄、ベテラン経営者にお会いすることがあります。 ベテラン経営者とは〃0〜80代の現役経営者です。 基本的には代表権を持った、会長または社長です。 なかには代表権のない、相談役 …

FileMaker 活用法:第1回 iPadを店頭で …

作成日:2016年04月21日

先日、青山から外苑前の道を散策していると自動車ディーラーのテスラモーターズでモデルSと …

嫌われる覚悟

作成日:2016年03月28日

リフォームで各種商品を検討する際、 主に定価の決まっている商品 IHクッキングヒータ …

女性ならではの観点から

作成日:2014年04月30日

女性ならではの観点から、きめ細かいサービスの提供を。 税理士法人神園会計事務所大阪事務所 …

【人気の民宿の秘密】作業員の方の満足度 …

作成日:2014年02月20日

仕事が終わって一杯やりたい。お腹いっぱいご飯を食べたいと思います。ところが仕事が終わっても …

会員メニュー

おすすめコンテンツ

経営マガジンへの掲載

▲ページTOP