契約・顧客トラブルを解決したい

契約・顧客トラブル

未払い・損害賠償・契約破棄…etc。 営業に潜む、契約・顧客トラブルを解決するノウハウや、与信管理等、トラブルを事前に防ぐノウハウ。

契約書

ソフトウェア開発業界特有の会計・税務上の処理方法

会社経営は生活の基盤であり、唯一の収入源です。会社経営に失敗すると …

仮契約書などに印紙は必要か?

お客様のニーズに対し、それを解決することに向けて最大限の努力をする …

クレーム対応

【企業力を計る】客数が増えるとクレーム数が増える?

大学を卒業後、経営コンサルタントで知られる船井総合研究所で 17年間 …

クレーム産業

福岡県北九州市にある、総合リフォーム建築士事務所です。 北九州市近 …

人気コラムランキング

第11回 受験生と共に 

[まくら話]この時期受験生に支持される商品といえば、げんかつぎ商品。たとえば明治製菓の「うかーる」はオヤジギャグが受けた例。ネスレの「キットカット」は博多弁の「きっと勝つと」にもじられた幸運な例です。県立高知西高の隣にあるこうち生協鴨部店 …

クレーム産業

「リフォーム業はクレーム産業」 と言われる事があります。(このごろは少なくなってきたような) 昔に比べると、キチンとしてる会社も多いですし、どの会社もクレームを出したくて仕事をしてる訳ではありません。   しかし、クレームはなくなら …

恵愛サムライコンシェルジュ(KISC)

私達なら困難な問題も解決できる。 経営者様のお悩みは数多くあります。たとえば経営全般資金繰り法務労務問題等困った時、すぐに相談に乗ってくれる軍師が欲しい。 KISCでは、高度な専門知識と豊富な情報、蓄積されたノウハウを生かして、経営者様の …

集客・マーケティングの新着コラム

クレーム産業

作成日:2016年03月24日

「リフォーム業はクレーム産業」 と言われる事があります。(このごろは少なくなってきたような) 昔に比べると、キチンとしてる会社も多いですし、どの会社もクレームを出したくて仕事を …

恵愛サムライコンシェルジュ(KISC)

作成日:2015年10月12日

私達なら困難な問題も解決できる。 経営者様のお悩みは数多くあります。たとえば経営全般資金繰 …

【クレーム対策強化の落とし穴】クレーム …

作成日:2012年08月15日

クレーム0を徹底的に実践。顧客満足度が上がり、業績もアップ。好循環が生まれることを期待しま …

第11回 受験生と共に 

作成日:2011年02月22日

[まくら話]この時期受験生に支持される商品といえば、げんかつぎ商品。たとえば明治製菓の「う …

ソフトウェア開発業界特有の会計・税務上 …

作成日:2008年06月25日

私はソフトウェア会社で、税務課長という立場で、大手コンピュータ会社元経理部長とともに、8年 …

圧倒的な集客力で集客を支援する比較ビズ

会員メニュー

おすすめコンテンツ

▲ページTOP